インフォメーション
プレイネットの運営方針について
- プレイネットは「個人輸入の代行サービス」です。輸入商品の販売サイトではありません。従って、商品内容に関しては保証できません。
プレイネットは、個人輸入を代行するサービスです。
取り扱い商品について
- 日本の法律で輸入が禁止されている商品や、一般的には輸入が禁止とみなされる(グレーゾーン)商品の取り扱いは致しません。検疫が必要な商品についてのお取り扱いも致しません。たとえば、薬品、食品、刃物類、風俗関連などは一切対応いたしませんのでご了承ください。
- ご希望のショップが、サイトのセキュリティに問題がある場合、過去にトラブルが多かった場合などは、輸入代行のご対応ができません。
- ご希望のショップが日本・アメリカ・イギリス・フランス・ドイツへの発送を行っていればお取り寄せが可能です。それ以外の場合でも輸入が可能な場合がありますので、お見積もりはお気軽にご依頼ください。
- 発売されていない商品の予約は、原則 1ヶ月以内に発売予定のものに限り承ります。
- お客様ご自身で購入された商品の国際配送を手配するだけのご依頼は承っておりません。
日本に輸入が可能な商品にはいくつかの制限があります。
ご希望の商品がDVD/Blu-Ray/ゲームソフトの場合について
- 商品がゲームの場合、輸入代行したソフトやアクセサリが日本のゲーム機本体で動作する保証は一切致しません。
- 商品がゲームの場合、特に明記されていない限り、中古商品には、箱と説明書が付いていない場合がほとんどです。「箱が無かったから」、「説明書が無かったから」という理由での交換や返品は不可能ですのでご了承願います。
- 商品がゲームの場合、限定版の予約は先着順になりますので、予約をしていても入荷しない場合もあります。また、発売日はあくまでも予定日ですので、大幅に延期となるケースもあります。
- DVDにはリージョンコードがあります。北米(リージョン1)と日本(リージョン2)はリージョンコードが異なるため、北米版のディスクを再生するにはリージョン1に対応したプレイヤーが必要となります。北米以外の地域についてもリージョンコードをご確認ください。ただしリージョンフリー(リージョンALL/リージョン0)のディスクは国内向けのプレイヤーでも再生可能です。
- Blu-Rayにはリージョンコードがあります。北米と日本はリージョンコードが同一(リージョンA)のため、北米版のディスクの再生が可能です。欧州はリージョンが異なる(リージョンB)のため、リージョンBに対応したプレイヤーが必要です。北米以外の地域についてもリージョンコードをご確認ください。
- DVDやBlu-Rayでリージョンは同一であっても、信号形式がNTSCではないディスク(欧州の信号形式:PALなど)の再生には、それらの信号形式に対応したプレイヤー等が必要です。
日本の機器での海外ソフトの動作保証はできません。
商品のご注文について
- まずは、無料のお見積もり依頼をお願いいたします。あらかじめ、欲しい商品のサイト名(URL)と商品ページのURLをメモしておいてください。個々の商品ページのURLがない場合は、商品について詳しい情報をお書き添えください。
- 商品が特定できるURLがなく探索に時間がかかる場合は、お見積もりができませんのでご了承下さい。その場合は、改めてURLの提示を依頼することとなりますので、必ず商品ページのURLをご指定下さい。
- お見積り依頼後、お客様が登録したメールアドレス宛に依頼内容確認の自動メールが送られますので、内容に間違いが無いかご確認下さい。
- おおよそ2営業日以内に、お見積もり結果をメールにてご返答しますので、メール内で指定されたページにアクセスして頂き、発注するか、キャンセルするかを指示をお願いいたします。ただし、代行実績の無いショップの場合は、調査確認に5営業日ほどお時間を頂く場合があります。
- 発注の指示を頂きましたら、当社は指示いただいたURLを元に注文の代行を致します。当社は商品の内容については何ら保証するものではありませんのでご了承をお願いいたします。
- 1回のご依頼で、1つのショップから最大10商品まで輸入が可能です。AmazonのマーケットプレイスやeBayなど、複数の一般出品者の商品をまとめて輸入される場合、1回のご依頼で複数の出品者の商品を注文することができますが、出品者ごとに代行基本手数料が発生します。1回のご依頼では、出品者数と商品数の合計が10になるまでお取り扱いできます。
- ご依頼可能な金額に上限はございませんが、お見積もりの合計金額が5万円を超えるご注文の初回については、当社スタッフよりお電話にてご注文の意志を確認させていただく場合がございます。
- 未成年者は法定代理人の合意がない限り、本サービスのご利用はできません。
お見積もりは無料ですが、代行したい商品の内容や商品URLをなるべく詳しく教えてください。
お届けにかかる日数・国際配送について
- 輸入元サイトに在庫情報がある場合は、サイトをご参照ください。在庫があれば、注文後すぐに発送されます。ただし、一般出品者(個人)などの場合は発送作業が少し遅れることが多いようです。
- 在庫がなく、取り寄せになっている場合などは入荷時期は未定ですが、概ね1ヶ月を限度に待たせて頂きます。1ヶ月を過ぎても入荷時期が未定の場合は、キャンセルの旨ご通知いたします。
- 国際配送については、AirMailの場合は概ね2週間〜1ヶ月程度、国際宅配便(Fedex/DHL/EMS/UPS等)の場合は3〜10日ほどかかります。Airmailの場合は、稀に1〜3ヶ月かかる場合があります。
- お見積もりの依頼時に、AirMailを利用するか、国際宅配便を利用したいか選択することができます。輸入元が両方の配送方法に対応している場合は、お客様のご希望に沿った配送方法が採用されますが、輸入元が単一の配送方法しか用意していない場合は、お見積もり時の選択如何に関わらず、輸入元の指定した配送方法での輸送となります。日本に直送できない商品は、当社の海外倉庫経由で輸入いたしますが、海外倉庫から当社までの輸送は、ドイツ倉庫を除き、必ず国際宅配便となります。
- Airmailの場合、商品発送後の荷物追跡はできませんので、詳しい入荷時期及び商品の配送状況をお調べすることはできません。
- 注文代行完了後に、こちらから輸入元の発送状況についての定期的なご連絡は致しません。お問い合わせ頂きましたら、状況をお調べしてメールにて回答いたします。
配送方法はAirmailと国際宅配便の2つ。Airmailの場合は、届くまで1ヶ月弱かかります。
国内の配送・送料について
- 宅配便の発送業者は「佐川急便」もしくは、「日本郵便(ゆうパック)」になります。メール便の配送業者は「ヤマト運輸」もしくは「日本郵便」になります。
- MANIAC会員の方に限り、追加料金 220円で、「日本郵便(ゆうパック)」の指定が可能です。「日本郵便(ゆうパック)」を指定の際、お届け時間帯の指定も可能です。メール便の配送業者は指定できません。
国内送料 | 宅配便(関東、中部、福島、宮城、山形、三重) | ¥935 (税込) |
---|---|---|
宅配便(秋田、岩手、青森、近畿(三重除く)) | ¥1,023 (税込) | |
宅配便(中国、四国) | ¥1,155 (税込) | |
宅配便(九州、北海道) | ¥1,287 (税込) | |
宅配便(沖縄) | ¥1,408 (税込) | |
メール便 (CD/DVD 1枚のみの場合 複数枚組除く) | ¥220 (税込) | |
メール便 (上記以外の場合、但し500gまで) | ¥352 (税込) |
- 商品サイズや重量が当社の規定サイズ(3辺計100cm/10kg)を超過する場合は、送料を上乗せさせて頂きます。
- 不在等で一旦当社に返送された荷物を再配達する場合、返送、及び、再配達に伴い、上記の送料の2倍の料金が加算されます。
- メール便で送付できる商品は、500g以内の、書籍及びCD/DVD/Blu-Ray/ゲームなどのメディア媒体のみです。
- 宅配便での発送の場合、お支払方法が代引以外のときは、通常の発送日から10日以内のお届け日の指定と時間帯指定も可能です。荷物のお届け日指定がある場合は、お支払いの確認ができても、「商品発送のお知らせ」及び、伝票番号の発行は、指定日の3日前頃にお送りします。お支払い方法が代引のときは、時間帯指定と曜日指定が可能です。
- 時間帯指定、日付等の指定、配送先の変更は、必ず商品が当社に入荷するまでにお知らせください。発送準備が完了した時点、すなわち、お支払方法が代引の場合は「商品入荷のお知らせ」メールをお送りした後、お支払方法が代引以外の場合は「商品発送のお知らせ」をお送りした後は、変更を承れません。
- 配送方法の変更は、必ず商品が当社に入荷するまでにお知らせください。ご請求金額が確定した後は、変更を承れません。
為替レートについて
- 為替レートは、お見積もりのメールを返信する時点での為替レート(US$の場合、50セント未満は切り上げ)を利用しますが、プリオーダー(予約)やバックオーダー(取り寄せ)の商品があった場合、輸入元ショップに拠って、発注時、もしくは、全商品が当社に入荷した時点での為替レートを適用いたします。為替レートは当社規定のレートとさせて頂きますので、市場レートとは必ずしも一致いたしません。
決済方法について
- 決済方法として「銀行振込」「代引」「コンビニ(ローソン・セイコーマート・ミニストップ・ファミリーマート)支払い」がご利用頂けます。クレジットカード決済は、システム更改中のため、当面の間取り扱いを中止しております。
指定振込先) | みずほ銀行 九段支店 普通預金 2471642 カ)プレイングネットワーク |
---|
各種手数料 | 代引手数料 (代引の場合のみ) | 税抜合計金額が5万円未満¥330 (税込) |
---|---|---|
5万円以上10万円未満¥550 (税込) | ||
10万円以上¥880 (税込) | ||
コンビニ決済手数料 (コンビニ決済の場合のみ) | 税抜合計金額が12,000円まで ¥330 (税込) | |
それ以上の場合、税抜合計金額の2.75%(税込) |
決済方法は、銀行振込・代金引換・コンビニ決済がご利用可能です。
商品の梱包について
- 原則、メール便の場合はクッション封筒にて、宅急便の場合はダンボールにて梱包致します。環境保護の観点も踏まえ、通常は輸入元より送られてきたままのダンボールや梱包材を使用致します。
- 輸入途中で梱包材が破損している場合や、サイズが適していなかった場合、複数の出品者からの商品をおまとめする場合などは、弊社にて代わりの梱包材を代用致します。そのため、ご指定いただいたサイト以外のショップ名が梱包材に印刷されている場合がございますが、商品はご指定いただいたサイトより代行輸入しておりますので、ご安心下さい。
- 商品発送時、納品書及び領収書の発行・同封は致しません。
当社でリサイクル梱包材を利用して、商品を再梱包し配送することがあります。
キャンセルについて
- 一度商品を注文(正式代行依頼)をされた場合、その後のキャンセルは行えません。
- お見積もり中(正式代行依頼前)であればいつでもキャンセル可能です。
- 輸入元で「取り寄せ」状態で1ヶ月以上経った場合は、輸入元で入荷の目処が経っているのか確認をします。目処が経っていない場合は、キャンセルとさせて頂きますが、その場合は、確定次第、必ずご通知いたします。ご通知前の段階ではキャンセルにはなっておりません。
- 複数の商品を同時にご依頼いただいた場合、発注後にその内数点が入荷不可となった場合は残りの商品で発注を続行いたします。全ての商品が入荷不可になった場合は、ご依頼自体をキャンセルとさせていただき、その際は、必ずご通知致します。
輸入代行サービスという特性上、発注後のキャンセルはできません。
未着トラブルについて
- 輸入方法としてAirMailを選択された場合、商品が当社に届く保証がございません。稀なケースですが、当社に商品が届かなかった場合、当社にて立て替えておりました輸入にかかった実費分はお支払い頂く場合があります。
返品・返金・交換について
- 返品、返金、交換については下記の場合を除いて一切承っておりません。
- お客様がお見積もり時に商品ページのURLを提示したにも関わらず、当社が誤って商品を発注した場合。ただし、通常は当社に入荷時点で誤ってないかどうかのチェックは致しますので、お客様にお届け以前に判明致します。
- 発送方法としてAirMail以外(UPS,Fedex,DHL等)を選択されており、輸入元から当社への輸送時に破損等が起こったと思われる場合で、かつ輸入元サイトが返品を認めており、その返品可能条件に適合する場合。
- 輸入元が注文した商品と異なる商品を発送した場合で、輸入元サイトが返品を認めており、その返品可能条件に適合する場合。ただし、通常は当社に入荷時点で誤ってないかどうかのチェックは致しますので、お客様にお届け以前に判明致します。
- 商品に初期不良があり、かつ輸入元サイトが返品を認めており、その返品可能条件に適合する場合。
- お客様が商品を受け取り後、2週間以内である場合。
- 上記場合でも、まずはメールにて当社にお問い合わせください。当社にて輸入元サイトに返品、交換交渉を行い、返送許可がおりましたら当社まで商品のご返送をお願い致します。
- 交換、及び、返金可能な場合でも、元の商品を返品することが条件となります。元の商品を返品する場合の当社までの送料はお客様の負担とさせて頂きます。それ以外の手数料、送料は当社の負担とさせて頂きます。
- 返品の後、返金を希望される場合は、上記 1.の場合は全額を返金致します。上記 2. 3. 4. 5.の場合は、輸入元から当社に返金された金額を上限として返金致します。
- 輸入元サイトとの返品・返金・交換に関する交渉は全て当社が行います。あくまでも輸入元サイトとの取引相手は当社になりますので、お客様ご自身での交渉は出来ません。ただし、当社からの交渉時に、お客様からの苦情を輸入元に伝えることは可能です。
- 商品交換の際、再度、納税手数料/通関料/関税が請求された場合は、お客様にご負担いただきます。
- お客様都合による返品・返金・交換は承っておりませんのでご了承下さい。
間違った商品や破損商品が届いた場合でも、当社が輸入元と交渉しますのでご安心ください。
営業時間について
- 営業時間は、平日 10:00 - 12:00 、13:00 - 17:30 となっております。上記時間外の、発送・お見積もり・注文代行業務等は行っておりませんのでご了承ください。また、営業時間内も、お電話での発注依頼・見積もり依頼等は受け付けておりません。
- メールでのお問い合わせは、フッターにございます「お問い合わせ」からお願い致します。