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当サイトのご利用について
1. このサイトはどのように利用し始めることができますか?
まずは
「無料のお見積もり」
をご依頼ください。その際は商品ページのURL・商品タイトル・サイト名等、ご希望の商品の詳細をお知らせくださいますようお願いいたします。
2. 営業時間を教えてください。
当社の営業時間は平日の月曜~金曜、10:00 - 12:00 、13:00 - 17:30 です。土・日・祝日はお休みですのでご了承ください。
3. 電話/FAXでの受け付けはしていますか?
大変申し訳ございませんが、お見積もりのご依頼はウェブサイトからのみ承っております。また、お問い合わせは、
「お問い合わせフォーム」
、もしくはメールにて承っており、お電話やFAXでの受け付けは致しません。
4. お見積もりやお問い合わせの回答にどのくらいかかりますか?
2営業日以内の回答を心がけております
が、お問い合わせの内容や混雑状況によっては、それ以上にお時間がかかる場合があります。
英語以外のサイトのお見積もりや、休日明けのご返信はお時間がかかります。
代金について
5. 商品が入荷しなかった場合、代行の手数料はどうなるんでしょうか?
基本的に商品が当社に入荷するまで手数料等は一切かかりません
が、商品の輸入方法としてAirMailを選択された場合、商品が当社に届く保証がございません。1000件に1件程度の稀なケースですが、当社に商品が届かなかった場合、当社にて立て替えておりました輸入にかかった実費分をお支払い頂くことがあります。詳しくは
「インフォメーション」
をご覧ください。
6. 輸入送料はいつ頃決まるのですか。
商品が当社(日本国内)に入荷した時点で送料が確定いたします。お見積もりの際は、輸入元にて既定の送料の提示がある場合は、その金額をお知らせいたしますが、金額が表示されていない場合や、当社の海外倉庫経由で輸入する場合は、予想額をお知らせいたします。
7. 関税・輸入消費税はどの程度かかるのですか?
商品や輸入元の国、輸入元のサイトにより様々です。CDやDVD、ゲーム、電化製品には関税はかかりません。詳しくは
「実行関税率表」(外部サイト)
をご覧ください。 また、Amazon.comの直販商品など一部のサイトを除き、概ね1万円以上の商品を輸入すると、原則10%の輸入消費税がかかります。輸入消費税自体は当社が負担しますが、納税手数料は、お客様にご負担頂きます。お見積もり時には、予想額をお知らせいたします。
8. 関税を含む小計に対してさらに消費税が掛かるのはなぜですか?
お見積もりにおける「納税手数料/関税相当分」の科目は、あくまで 納税手数料+関税として当社が支払った手数料相当分の明細となっており、実際の納税手数料、及び、関税等は仕入代金に含みます。会計処理上は、仕入にかかる全体の金額を弊社の「仕入代金」とし、仕入代金に代行手数料や納税手数料を合算した金額を「商品代金」としていますので、商品代金・国内送料・決済手数料の合計金額に国内消費税がかかります。
9. 代行手数料がいくらかであるかを教えていただけないでしょうか。
標準料金につきましては、
「代行料金の一覧ページ」
に記載されている料金表をご覧ください。実際の金額については、お気軽に
「無料のお見積もり」
をご依頼ください。
10. 代行手数料以外の手数料はありますか。
お支払方法に代引を選択された場合は、330円~880円(税込)の代引手数料がかかります。お支払方法にコンビニを選択された場合は、税抜合計金額が12,000円まで 330円(税込)、それ以上の場合、税抜合計金額の2.5%(税抜)【2.75%(税込)】の決済手数料がかかります。また、輸入消費税、関税等が課税された場合、納税手数料がかかります。
無料の見積もり依頼について
11. 一度キャンセルしてしまったんですが、再度依頼することはできますか?
お手数ですが、
「お見積もり依頼フォーム」
より、再度新規でのご依頼をお願いたします。
12. ショップを経営しているのですが、輸入代行サービスを利用出来ますか?
可能です。法人のお客様の場合は、法人向け輸入購入支援サービス
「play-net biz」
からご依頼をお願いいたします。
13. 依頼したい商品の点数が見積もり依頼フォームに表示されている商品点数を上回るのですが。
依頼フォームにある商品点数は一回のお見積り商品点数の限度となっております。そのため、大変お手数ですが残りの商品は別途でのお見積り依頼をお願いいたします。
14. 輸入サイトが異なる商品を一度に頼むことはできますか?
大変申し訳ございませんが、
輸入サイトが異なる商品は、別々のご依頼をお願いしております。
15. 1つの輸入サイトで、出品者が異なる商品を一度に頼むことはできますか?
AmazonのマーケットプレイスやeBayなど、複数の一般出品者の商品をまとめて輸入される場合、1回のご依頼で複数の出品者の商品を注文することができますが、出品者ごとに代行基本手数料が発生します。1回のご依頼では、出品者数と商品数の合計が10になるまでお取り扱いできます。
16. 欲しい商品がどこから輸入できるか探してほしいのですが
大変申し訳ございませんが、
当社では商品間違いを防ぐため、取り扱っているサイトを探したり、商品を探したりするサービスは行っておりません。
ご了承くださいますよう宜しくお願い致します。
17. 商品内容が本当にその商品かどうか確認してください。
当社では商品内容につきましては一切保証することが出来ません。誠に申し訳ございませんが、ご理解下さいますようお願い致します。
18. 自分で購入した商品の転送(国際配送)のみの手配はできますか?
国際配送のみの手配は承っておりません。
19. 予約注文の商品も頼むことができますか?
予約商品につきましては1ヶ月以内に発売予定のものに限らせていただいております。
(発売まで1か月を切ってもショッピングカートに入れられない商品は不可)。発売日が近づきましたら、またのお見積もり依頼をお願い致します。
20. 見積もりメールがこないのですが
お見積もりをご依頼いただいた後、通常2営業日以内に当社よりお見積もりをお送りさせていただいております。
2営業日内にメールがこない場合は、一度、メールソフトの迷惑メールフォルダーをご確認ください。
YahooのフリーメールやGmailをお使いの場合、当社からのメールが迷惑メールフォルダーに分類されてしまうケースが多くなっておりますので、ご注意ください。また、お見積もり依頼直後に、当社より内容確認の自動メールが送られます。自動メールがこない場合、ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、
「お問い合わせ」
よりご連絡ください。
商品について
21. 一覧に記載されている以外のサイトは代行可能でしょうか。
可能です。まずはお気軽に
「無料のお見積もり」
をご依頼ください。
22. 海外の服や靴のサイズがよくわからないのですが。
ご参考として、
繊維ファッション産学協議会サイズ表(外部サイト)
をご覧ください。ショップや地域だけでなく、メーカーや商品の種類によっても若干異なる場合もございますので、その点はご理解下さいますようお願い致します。
23. 欲しいものが載っているページのURLはどうやってコピーしたらいいのでしょうか?
ご希望の商品1点のみが出ている画面で、画面上部のアドレスバーに出ているアドレスをコピー(Windows PCなら右クリックでコピーを選択)し、注文フォームにペースト(右クリックで貼り付けを選択)してください。(お使いのコンピューターや端末によってやり方が異なる場合がございます)
注文・注文後について
24. 実際の注文日までに商品の価格が下がったり上がった場合はどうなりますか?
注文日の価格で発注いたします。著しく値上がりした場合は発注の前にメールにてご相談し、お客様のご了承を得てから発注いたします。
25. 注文後のキャンセルは可能ですか?
サービスの性質上、注文後のお客様都合でのキャンセルは承ることができません。
発注から1ヶ月経っても輸入元への入荷時期未定の場合は、規定によりキャンセルとなりますので、その際はご通知致します。輸入元への入荷時期が未定ではなく、ある程度はっきりしている場合、ご注文後のキャンセルは出来ませんので、入荷までお待ちください。詳しくは
「インフォメーション」
をご覧ください。
26. 注文してから1か月経つのですが、商品はどうなっているのですか?
発注から1ヶ月経っても【輸入元への入荷時期未定】の場合は、規定によりキャンセルとなりますので、その際はご通知致します。輸入元への入荷時期が未定ではなく、はっきりしている場合はキャンセルにはなりませんので、入荷までお待ちください。当社からは定期的に入荷状況をお知らせするメールをお送りすることはありませんので、状況をお知りになりたい場合、MANIAC会員の方は、
「会員ページ」
より、ご確認ください。ただし、海外ショップ側の連絡体制や海外倉庫への入荷状況によっては、状況が更新されない場合もあります。MANIAC会員以外の方や詳細をお知りになりたい方は、
「お問い合わせ」
よりご連絡ください。
27. 商品発注から到着までどのくらいの日数がかかりますか?
国際宅配便(Fedex/UPS/DHL/EMS等)の場合、通常ですと3~10日ほど、Airmailの場合は10日から1ヶ月程度で当社に入荷致します。
あくまでも目安ですので、前後する場合もあります。当社の海外倉庫を経由する場合は、さらに3~5日かかる場合があります。
商品到着・発送について
28. 輸入元から商品発送され次第、連絡してもらえますか?
MANIAC会員の方は、
「会員ページ」
より、状況の概要が確認できます。ただし、海外ショップ側の連絡体制や海外倉庫への入荷状況によっては、状況が更新されない場合もあります。なお、大変恐縮ですが、こちらから輸入元の発送状況について逐次メールでご連絡することは出来かねます。
「お問い合わせ」
よりご連絡頂きましたら、状況をお調べしてメールにて回答いたします。
29. 輸入元から送られてきた商品が入荷した時点で連絡等はいただけるのでしょうか?
代引以外でお支払いの場合は、ご注文商品が当社に届き次第、「商品入荷のお知らせ」をメールにてご連絡させて頂きます。代引でのお支払いの場合は、商品が当社に届き次第、すぐに発送となりますので、入荷時点でのお知らせはなく、発送完了後にメールでお知らせします。
30. 領収書・納品書やインボイス(適格請求書等)の発行は可能でしょうか?
領収書や納品書の発行は承っておりません。また、当サービスは個人向けサービスのため、インボイス(適格請求書等)の発行も致しません。
発送後のトラブルについて
31. 届いた商品が破損しているのですが。
返品や返金、交換などにつきましては、
「インフォメーション」
をご覧ください。
32. 発送のメールが来たのに商品が一向に届きません。どうなっているのですか?
一週間以上経ちましても届いていないということであれば郵送事故の可能性等もございますので、
「お問い合わせ」
より代行依頼番号を添えてお知らせください。
33. 商品の中でサイズが合わないものがありました。返品または交換したいのですが、お願いできますか?
お客様の都合による場合は原則できません。返品や返金、交換などにつきましては、
「インフォメーション」
をご覧ください。
34. 輸入元に自分で返品するので、輸入元からの請求書をもらえませんか?
輸入元から送られてきました請求書等には当社情報が記載されており、セキュリティー上、及び契約上、お客様に送付・ご案内することが出来ません。ご了承下さいますよう、宜しくお願い致します。
会員登録について
35. 会員に登録していますが、IDとパスワードをなくしました。
パスワードが分からなくなってしまった方は、
「パスワード再設定フォーム」
よりお手続きください。IDをなくされた方は、ページ下の「お問い合わせ」より、メールにてご連絡ください。当社で登録内容を削除いたしますので、削除完了後、ウェブサイトから新規登録をお願いいたします。
36. 会員登録を削除し、退会したいのですが。
MANIAC ID 退会を希望される方は、「退会希望」と明記の上、
「お問い合わせ」
よりご連絡下さい。
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