採用情報:カスタマーサポート スタッフ

電話・メールでの問い合わせ対応、各種申請の受付やその他事務処理を担当

「メールの設定方法が分からない」といった質問に電話やEメールで対応するテクニカルサポート業務と、住所変更の受付や、請求書の発行、ドメインの取得などの事務処理業務からなっています。

様々なお客様と直接やりとりすることができる職種ですので、お客様の生の声を感じ取れるのが魅力です。ありきたりではありますが、「ありがとう」と感謝の言葉を言われた時には、サポートを担当して良かったと感じられます。

サポートスタッフは、お客様の立場になって考えることができるホスピタリティ精神やコミュニケーション能力の高さが生かせる職種です。

プレイングネットワークのサポートのイメージ

カスタマーサポート スタッフ(フルタイム)のある1日

朝は、問い合わせメールのチェックから始まります。作業を行いやすいように、上手に進捗を管理するのがポイントです。

午前中、前日の営業時間外にお客様から頂いた申請や新規申込の受付を行い、ドメイン取得などを行います。

また、朝までに届いていた質問メールに返信したり、かかってきた電話に対応したります。電話対応では、その場ですぐに案内できるものや、サーバーエンジニアが調査後に連絡するものなど、内容は様々です。お客様が安心できるようスムーズなサポートを心がけます。

午後は、新たに届いたメールの返信、申請の受付を行いながら、新たなサービスのお知らせ配信なども行います。何事もミスをしないように細心の注意を払います。

サポート受付時間は18時に終了しますが、終了後に届いたメールの返信をあらかじめ作成し、翌日の作業がスムーズに行えるよう準備します。

明日の予定を確認して業務終了しました。

募集について

カスタマーサポート スタッフ(リーダー候補) [平均残業月5時間程度]

既存のお客様へ、メールやお電話でのサービス乗り換え案内、新サービスやオプションの案内、見積もりの作成や、新規資料請求者へのご返信などを行って頂きます。ゆくゆくは、サポート部署のリーダーとして、アルバイトや外部スタッフへのタスクの割り振りや進捗管理なども行っていただきます。

募集形態 正社員
応募資格 4年制大学卒以上
推奨技能 一般事務や顧客対応の実務経験がある方。ITの基礎知識のある方
勤務地 東京都千代田区神田須田町1-5 翔和須田町ビル8F
勤務時間 平日 9:45~18:45
給与 月給205,000円~250,000円(経験・能力による)
賞与・昇給 年2回(6月12月 業績等による)/決算賞与(業績等による)/給与改定年1回(11月 業績等による)
休日 完全週休2日制(土日)、祝日
休暇 年次有給休暇、慶弔休暇、夏季休暇(2日間)、年末年始休暇(5日間)、育児休暇(男女とも取得実績あり)、介護休暇、結婚休暇
諸手当 通勤手当(月額30,000円まで支給)、時間外・夜間・休日手当、住宅手当(試用期間中は無し)、役職手当等
福利厚生 社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)、慶弔見舞金、結婚・出産祝い金、資格取得補助制度、クラブオフ、時差・時短勤務制度
選考方法 書類選考・面接(1回)・適性検査・ワークサンプルテスト

ご応募について

ご応募は、saiyo2@play-net.co.jp まで、Eメールにてお願いいたします。

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